FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けてまるか!

今も続いてる恋モバ経由の,一方的ななメール。

イラつくし、気が滅入る
何故こんな事をするのか分からない

世の中、こんなに甘くはないのに、最初の「彼を助けてほしい!!」メールで仏心が促された。

通信費と移動費を振り込むと言う
彼らは何を狙っているのだろう

何が面白いのだろう。

なんだかショックで、昨日今日と寝込んでしまった。
寝過ぎで目が腫れてしまった。

悪を祈ればその反動は強いけど、必ず結果が出る。

祈りの強さ、神通力ういのは,必ずあるのできっと、
祈り続ければ、何か結果が出てくるはず。

そう信じて、明日からまた頑張ろう。

こんなこことに振り回されていては。損だもんね。

それから、、外を歩けるように部屋でストレッチなどをしています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

なぜこんな事を?

この週末、ず〜と寝てました。
脱力したんです。だまされた事とだまされた私に。

まだはっきりとは騙されたと言える状況ではないのだけれど。
私が払った1万円いがいに,2万200円の請求がネット上で来ている。

さて私をこの事態に陥れたメールを紹介します。

まず,FACEBOOKを通じて知らない女性が友達にないたいという事でOKしました
しばらくして、次のようなメールが届きました。

私の部屋にはTVもなく芸能界には興味のない者です。

以下全文を紹介いたします。

「この前facebookでお友達になって頂いた「小玉 晴子」です。
いきなりご連絡を差し上げて申し訳ないのですが、分かりますか?

実は私、芸能関係の仕事をしていて、某男性タレントのマネージャーをしています。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…

タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。


急なお願いになりますが、彼を助けてあげてくれませんか?
助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。

彼と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。


facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。
ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。

私は彼の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。
最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。

本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為、彼がすでに利用しているSNSにて彼本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。


招待状です。
http://mbgoodx1td.net/fi_content/?MM=yegvjnbsvub%2F14Asptf%2Fpdo%2Fof%2Fkq&FC=a21130&MS=s


関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。


「彼」とは誰なのか、など気になることや彼が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、
あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。

残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。
またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。
人生は一期一会、彼とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。

…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。

このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。
とても残念ですが、彼本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。

招待状はこちらになります。
http://mbgoodx1td.net/fi_content/?MM=yegvjnbsvub%2F14Asptf%2Fpdo%2Fof%2Fkq&FC=a21130&MS=s

また、お話出来ることを願っております!
それでは。」

この招待状を受け取るのに5千円いるクレジットで払うか、プリペイドカードを購入して
その番号をサイトの入金のとこれで16桁の数字やアルファベットを入力か、銀行振込でした。

そうしてチャットルームみたいなとこに入って、事務的な処理をして行く訳です。

5日ほど悩んで苦しんでいるのならばと、なけなしのお金をはたいて会話に合流できました。

おかしいなと気付いたのは、JE打代表取締役社長という人物からなんだか時間稼ぎをするみたいに
「これか彼の連絡先を教えます」「心の準備はよろしいですか?」

みたいな事を何度も聞いてくるようになり
その秘書という人からは、私が受け取るであろう金銭的なやり取りに際して細かい指示が間断なくやってくる。

そこで私の資金は尽き、いっさいアクセスできなくなりました。

おまけになぜか未払金に2万2百円のチャットルームを運営していたサイトから
ネット上でせあると言われているのです。

ただ困っている人がいるから携帯かメールで少しでもお役に立てればと思っただけなのに。

私が浅はかだったのでしょうか

今も。一方的にメールが来ています。
何を意図しているのか分かりません。

怖いです。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

凹み

ネット詐欺にに合い凄くへこんでます
なので、今日はお休みします。








香港屋の王(ワン)さんと陳さんです

wansantochingsan.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

香港屋

今日、大好きな巨峰サワーを飲みに出かけた。

私はどうも「ぶどう」がむちゃ好きみたい。
ここ巨峰サワーも私が頼んでいれてもらった

もう。いい加減お店の人とは顔なじみになっている

みんなよく働きます。だって年中無休を厨房二人、フロア二人で切り盛りしてる。
もちろん交代人員はいるけどね

私が直接するのはフロアに人たち。
それで、名前を教えてもらいました。

店内を仕切っているのが「王」ワンさん。
それから細〜い身体で、フロアにでているのが
劉(リュウ)さん、
林(リン)さん,
それから、本店から、飛びでやってくる,陳(チン)さん。
昼食時なんか手が回りそうにないけれど、
走りながらこなしてる

劉さんと、林さんは義理の姉妹
二人とも同じ時期にに出産して,劉さんなんかあっという間に職場復帰。

私は、いまはお昼時には行かないけれど、
懸命に働いてるんだなぁ・・・・っとt感慨をおぼえてしまう。

ここに従業員はみんな雲南省アモイの出身だとか。

今日はそうんな中から劉さんを紹介します
劉さん

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カラフル

今日は病院の日。

家を出てから50mくらいした頃からまた始まった。
歩けない。
身体が前に前に、低くつんのめって行く。

今日は、人目をかまわず、何度も何度も、転んでしまう前になんとか腕で食い止めた。

もうこれ以上、顔を削るのはいやだ。
だから、今後ちまたで「変なおばさん」との異名をとっても、私は膝をつき腕で支えきって頑張る!!

それとは裏腹に、昨日今日ととってもいい気分。

「パリッ」とした感じ。

だってこれまで、先生のリクエストで、「38度ほどのぬる湯に2時間はいってください。それも毎日。」
何度か成功したが、そうしても一時間半の壁が破れなかった。・・毎日なんてとんでもない

それが今日は朝から2時間ぬる湯につかって,気分はシャキシャキ。

帰りもさいわい「あれ」はやって来ず、事なきをえて電車に乗った。
その電車の中で、大人と言うには早すぎる、二人の少女が眠りこけていました。

その無防備な足下がまたかわいくて。
この季節黒ばかりの中で、そこだけカラフルで可愛かった。

colorful

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

トイレ対決と出産の苦痛

今日の朝、起きたくなかった。
いつもは6時半に起きるのに・・・・

9時頃目が覚めて、まずイチジクの飲むヨーグルトを一気に飲んだ。

それから・・・・・

ともかく今日は、おトイレ対決の日だったので食べたくなくても食べなくてはならない。

昨夜、下剤を飲んだ。

塩鮭と玄米ご飯。お汁は割愛

ご飯を少し残す。

それからだんだんとその波がやった来る時期を持て
個室にこもる。

約1時間、疲労困憊して、ベッドに潜り込む。

敵はまだ出ててこない。

少し仮眠したあと、紅茶を入れて水分を足す。

再度、個室へ。

このとき、思ったのは、映画がとかで「出産で亡くなった」ということを思い浮かべる。

そうだよなぁ、日常生活でこれだけ苦労して頑張ってるに、

赤ん坊の頭はそれ以上。

わりと柔軟に変形してくれるらしいけど,それでも有に物体としての大きさを示してるはず。

切れ痔ぢどころの話じゃない(未経験者なので分からない)

膣が裂けるのだ。ひえ〜〜〜〜。大層な出血もあろう(ホントかなぁ)

やはり子供は小さく生むべきだ。

さて、ようやく個室から解放され

今日やるべき仕事に取りかかった。

そして、ほっとワインを作り,何を食べようかと冷凍庫を物色してたら、チンするたこ焼きが出てきた

以前友人が、買い置きして行ってくれたものだ。

しっかり食べるより、今は、こんな気分。

なんだか、充実していたのかどうか、今日という日

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

病院は嫌いだっ!

今、歩行困難で悩んでいる。

家からでてしばらくすると、
身体がくの字に曲がり始め小走りになってそのまま前へ転んでしまう。

私の周りの人たちが、病院へ行く事を強く勧めるので
今日は総合病院へ言ってきた。

正直言って引き返して帰りたかった。
どうせ何も原因がわからない、と思えてたから。

それで結果は、
 
 1.いま私が飲んでいる薬に問題化があるのではないか、とういうこと(精神科)

kusurri

            ピンぼけの写真でごめんなさい。

2.アルコールを止めなさい(そういう問題?)

なんと言うか、あんなに無機質な診察を受けると、いら立つとともに、かなり凹みます。

そのまま家に戻り、ヒーターをつけてバタンと、クッションの上に身体を投げ出し
2時間ほど爆睡したようです。

おもむろに起きて、巨峰サワーを飲みに出かけました。

ちゃんと歩けてゆきました。

途中まではね。

でも無事に帰宅しました。

これまで何度も病院にかかってきたけれど、病院は嫌いだ〜〜〜〜〜。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

昨夜、熟睡できなかったせいか、朝方からこんこんと寝た。
映画「ゲッタウェイ」みたいな,大金を捕るか捕られるかの命がけの逃走劇。

みてる時は現実だと思ってた。
凄く,ドキドキハラハラしながら展開していくの。

って、人の夢の話ほど退屈なものはないですヨネ。

すみません。

今日も顔が痛いです。自分の事ながらイタイタマシイです。

3時半近く寝てたので、新聞を取りに行くのが遅くなりました。

今日は寒いですね。

郵便受けの木々も寒さを演出するかのような景色でした。

witer

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

歩けない!!

また転んだの。顔が痛い。

歩けなくなりながら目的地へ向かってた。

あと100mという所の曲がり角で,また転んだ。

「ズリ」って音がして,そのまま立ち上がれない。

起き上がれないでいる私を、親切なおじさまが抱き起こしてくれました。

本当にありがたいです。感謝。

だって彼は反対方向から来た人で、私の目的地まで逆戻りしながら連れて行ってくださったの。

そしてまた、あともうちょっとの所で、私が道路に這いつくばる感じで倒れてしまった。

幸い、おまわりさんが二人、すぐ側にいたらしく,両腕を抱えられて,ようやく目的地に到着。

助けていただいたおじ様と、おまわりさんにお礼を言ってなんとか事なきをえた・・・・・のかなぁ? 

とにかく病院行く事にしました。

今日はかに鍋

今日はどんより雲ロリ空、にもかかわらず何となく気分のいい朝を迎えたmarutaさんでした。

さて、今日は友人が訪ねて来る予定。
月に一度の逢瀬です、なんてね。

今日のメインイベントは、かに鍋。

まずは食材を求めて買い物へ。
新潟県寺泊港、直販市場『角上』へ。

いつもなら、自転車で行く距離なんだけど、
今、自転車禁止令が周りから出ていて、歩いてゆきました。

角上について、「やっぱズワイじゃなくてタラバだよね」などと物色しながらお買い物をしました
(やっぱズワイじゃなくてタラバだよね、ってあってる?)

それからお豆腐を仕入れ帰途についたのです。

角上へ行く途中、別の友人から連絡があり、
『今、同じ路線上の中井という所にいるから行ってもいいか』
とのこと。

私は中井がどの辺りかも分からなかったけれど
どうせ、買い物をして帰るだけ。

という事で今日は2人の友人と会う事がができて,ウルトラHAPPY
彼女は夕飯の支度があるから、早々に引き上げました。

んで,ここから鍋の支度。
鍋の支度って簡単なんだよね。食べる食材を切るだけ。

yuzu


帰る途中で、またまた柚子ゲット



あとはメインのカニさん、カニさん、カニさん、カニさん

kaninabe



友人んが鍋奉行だったから私は助かった。

「ほら、煮えたよ」「これも食べれるよ」と,私の器にぽんぽん入れてくれるので

私、食べるだけ。  サンキュウ・マイフレンド♡

ホントは、雑炊まで行く予定が、カニと野菜でお腹いっぱい。

雑炊は明日の朝の私だけのお楽しみです。ふふ。

ごちそうさま。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

先生ありがとう

marutaさん、お酒だ〜い好きの人
たいてい何でも飲めるけど、ワインが一番。

ほんとはテキーラも好きなんだけど、あれは旨すぎてはまるから、自分に禁止令を出している。

いっとき焼酎にもはまったけど、
なんだかただのアルコールを飲んでるような気がしてきて
やっぱりワインに戻ってきてしまった

ただ、いくら好きでも毎日一本1000円のワインを飲む経済状態にはない

でだ、最近は3Lの箱ワインが売られている。
今はもうずっとそれなんだけど、やっぱり甘ったるかったりする訳で。

私のかかっている精神科の 於保先生がのたまわった。

『身体を冷やしちゃいけないから、飲むならほっとワインでね』

wine



お酒に関しては、先生に半ば見放されてる。
「自分で悟るしかないl」と。

その言葉をその通り実践する私。

ヨーロッパとかいくと、っクリスマスシーズン、スパイスを入れて少し甘くしたワイン
(ドイツではグリューヴァインと言う ポーランドでも似たようなやつを飲んだ、名前は知らない)

それっぽく最初はシナモンと、クローブの粉を入れていっぱいずつ飲んでいた。

うまい。

途中でシナモンが無くなり、クローブのになったけど

kuro-bu




いや、、クローブだけでも甘ったるさが気にならなくなり
クローブの苦みもいい感じで飲めてしまう。

先生ありがとう。
おいしいよ、ホットワイン。

ただ、一杯づつチンするのが、手間と言えば手間・・・でもないか。

とにかく、皆様クローブ入りのホットワインお試しあれ。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

賞味期限

体調の悪い時は、台所に立てない。
1.2日で治まればいいけど、ず〜と続く事も度々。

そうすると、台所にたてる時に買っておいた食材のの賞味期限が、刻々と迫ってくる
だから野菜はなるべく買い置きしない事にして、
必要な時に買ってくる。

それは、やや成功しているんだけれど
加工食品は、賞味期限に猶予があるからとりあえずストックする。

なんだけど、やっぱり、この時期私はうつの嵐の中にいて
どうしても台所に立てない日々が続いた。

ウインナー


そこで、ポークウィンナー。
製造年月日:2011.12.21
賞味期限 :2012.1.1

う〜〜ん、どうしょう。
そうか!と勇気を出して、フライパンでグリル、
の前にしっかり友人に電話で確認。

「火を通してちょっとかじってみて、何か変だったら、食べなきゃいいんだよ。」

はい、おっしゃる通りです
私は、けっこう臆病者です。

結局、なんとか食べられそうで、(自分の味覚を信じるしかない)ウィンナーソセージ

夕飯にありつけました。
ごちそうさま。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

うどん

昨日はおうどんが食べたくなって、煮干しと羅臼昆布でだしをとり、
優しい友人が送ってくれた乾麺を、茹でてわかめをのっけて食べました。

私は九州生まれで味が、関西寄り。
だからおうどんの時は、塩味にします。煮干しも羅臼昆布も塩味と相性抜群

残念ながら、これは写真とる前に食べちゃったからお見せできないのが残念です
といって、単なるわかめうどんなんすけどね。

あ、こんな感じの透明なお汁(ちょっと写真を拝借してきました)
でもって、私のにはリッチなかき揚げはのってません。
うどん

ちなみに、おそばは昆布と鰹の合わせ出汁。
追い鰹なんかしてちょっと濃いめの出汁をとり、醤油と、少々の塩で味付け。
あ、もちろん、日本酒は共々にね。

それにしても顔が痛い。
早くよくなりますように。。。。。。。。。。。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

転んだの

昨日は,marutaさん受難の日でした。

お腹がすいたので、何か食べようと考え始めたら、急激にたこ焼きが食べたくなった。
駅とSEIYUの狭間にあるたこ焼き屋台。

身支度を整え、何の意味もなくハイヒールのブーツを履いて行った。
そうしたら、途中から足が内側に曲がるようになって歩けなくなり

何度も転びながら歩を進めて行くのだけど
とにかくまともに歩けない。

最後の追い打ちは、顔をアスファルとに、
まともにぶつけて、引きずった事。

これで家に帰る決心がついたのだけれども
やはり、転んでしまう。

そんなとき通りすがりの方が
救急車を呼びますね。といって、救急車で病院に行ったのでした。

足のほうは特に問題はなかったけれど
私の顔はいつ頃治るのだろう。

こんな年齢で、顔をここまでひどく傷つけてしまうなん、てあんまりだ。
傷が残らない事を祈ろう。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

yokujitu

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

「譲れない事」と執念

年明け、初めての病院にいってきました。

今日はだいぶ調子がいい。
これまで、睡眠中寒かったのかもしれない。

だって今日はパジャマの代わりに厚手のスパッツと靴下をはき、
上は肌にぴったりのシャツと、薄手だけどウールのセーターの装いで寝ました。

ふんわり目が覚めたもの
そういえばここ数日、朝方眠りながら、寒さと格闘していた気がする

あ、そうだ。昨日はね、ようやくほうれん草のカレーを作ったよ。

ないと思っていたにんにくがあり、買いに行く手間が省けたから、
買い置きしてあった2束のほうれん草を茹で、
昨日茹でてあったじゃがいもを一口大にきり、と下準備をし始めた。

ここで、ああット私のほうれん草のカレーに足りないもの気付いた。
香菜。パクチーです。
私大のパクチー好き。

香菜

こんな感じの香菜で、沢山あると胸がどきどきします。
涙も唾液も溢れそうになり、食欲も増します。

食を語ると、なぜかインビな表現になってしまう。

それで、いったん調理をストップして、買いに行ったです。
こう言うところの妥協はしないんだよな。

にんにくも、本当はじゃがいもが傷むから。
早く買いに行かなくっちゃと思いつつ、ったっだのだよね。

料理も意欲だね。それと、この食材を痛ませて良いのかという自責の念。

昨日は、たまたまにんにくが見つかったから、
エイヤッテ始めて、パクチーも、これがなければどうしてもいや!って言う執念で買いに出た。

いったん始まると、妥協を嫌うmarutaさん。
ほどほどにね。ほどほどに。

昨日作ったから若干色味が悪くてごめんなさい
食材を無駄にする事なく、無事、カレーが食べられましたほうれん草のカレー

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

sunshine on my shoulder makes me happy

お昼すぎに外出してきました。

絹雲が天空に美しくのびている。
確か、村上春樹氏が小説の中で、『刷毛で書いたような薄い雲』と表現していた、と思う。

今日は何の障害もなく歩けた。
膝の痛みもかなり良くなっている。

暖かな太陽の日を浴びて、ゆっくり歩きながら、あれこれ考え事をした。
太陽の暖かさは良いね。

マイナス思考になりつつあっても、太陽を見上げれば
顔も上を向くから、些細な事は煙のように消えていく。

柚子の木

そうして、家に帰る途中、柵からはみ出してる柚子の木があって誰にも収穫されずに今期を終えようとしている実がたくさん。

それでは、と言う事で2個ほど、収穫の手伝いをしてきました。
柚子の実


今夜は、鍋かな。

ちなみに、私はこのタイトルの世代ではありません、あしからず。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

明けましておめでとうございます

今日は、出かける予定だったのが、ど〜しても行きたくなくって、
気持ちはとっても行きたいのに、なぜこんなに行きたくないのか不思議なくらい。

すごく葛藤しました。
そのうち、また、頭がちりちりしてきて、これじゃ完璧ダメじゃん、と決断を下しました。

私の意思とは関係なく、自転車のれなくなっちゃったし。膝がごりごり痛いの。

それで少しは歩いて、脚力つけなきゃ、と散歩に出ました。

shouse



なんだか信じられないけど
脚が上半身を支えきれてない感じ。すご〜く気をつけて歩かないと
身体が『く』の字のに曲がってしまう。

とっても疲れた。

ようやっと、家にたどり着き
そのままダウンしました。

なぜこんなに、脚が弱ってるの?
と思ったけど、当然だよね。このところ、寝込まない日の方が少なかったもの。

脚力つけなきゃ、ね。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。