FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今この一瞬が最期」

「今、この一瞬に、誠実に全力を尽くしきる」

こう事を考えながら、母の送ってくれたスパークユンケルを飲み、

なんとか回復した体力でたまっていた家事をした。

「今この一瞬が最期」との思い。

そう思いながら一つ一つ真剣に家事をやっていると、

不思議と体がまだ回復しきっていないにも関わらず

作業一つひとつ、愛情をもってやる事ができる。

なんだか初めての感覚だった。

今この一瞬、死んでも構わない、というくらい心で時間を大切にした。

そうするといつもなら癇癪を起こすところも、衰えた肉体のリハビリとうけとめられて、

一つ一つの事を焦らずゆっくり丁寧にやれた。

充実するというよりも、過ぎた時には後腐れなし、的なさわやかな気持ち。

後に残らないので、次に事に取りかかれる。

という事で、私はこれまでだったら横になっていた体で、
新聞の整理を残し、お仕事ができんですね。

残っていたけど本日の家事終了としました。

もう20時だったからね。

食事もして、みなさんのブログを読む時間と、私の日記を書く時間と

あと2時間のバスタイムために、良いところで切り上げたかった。

・・・
でも、今日私ほとんど水分摂らずに、一日を過ごしてしまったようだ。

夕飯を食べ始めて、昨夜作ったアスパラのコンソメ浸しの汁を飲んだら

急に水分が欲しくなった。

それで脱水症状の文字が頭をかすめ、ほうじ茶今3敗目飲んでます。

母にいわれてやっと腑に落ちた「もう若くはないのだから」問いいう言葉。

遅ればせながら、自分を大切にしようを素直に思えた。

PS:昨夜の痛みは何事もなく通過してくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。