FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家事の事

洗濯がしたかった。

それなりに仕分けて、ネットに入れた。

しかし・・・・・

「蚊に刺されたくない」その切ない思いが、洗濯を諦めさせた。

私のアパートメント、4世帯なのだけれど、私の部屋だけ洗濯機置き場は外。

もちろん乾燥機も。

今は身体がちょっと弱っている。

低血圧もわりとひどい。

それらも手伝って、洗濯をしに外に出る事が出来ないでいる。

明日の朝あたり完全防備をして、ゲリラ的に洗濯にいそしむ事にしよう。

ゲリラ洗濯・・・

言葉の音(おん)に引かれてしまった。

何でもこのゲリラ的ナントカでやって行けば

生活もこなせるかもしれないなぁ

2、3日に一度のゲリラ的食事作り。

突発的な部屋の掃除機がけ

意表をつく雑巾がけ・・・とか。

何事も突発的でいいよって、自分に語りかける。

大丈夫。大丈夫。

出来る時に出来る事をすればいい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

同じですね~。家事は基本、気が向いたら~、のワタシ、
現在部屋の中はのっぴきならないことになっているような気がしますが、見て見ぬふりを決め込んでいます

こんちには、marutaさん。

そちらでは、おはようございます、かな? 、、、梅です。
「蚊」・・・嫌ですねえ~。
 
洗濯機が外にあるなら、「蚊」に刺されないために、午前中までに洗濯した方がよさそうですね。

3時半や4時頃以降は、どうしても蚊が出てきますね。ここも同じです。

私は、日本で「電池交換なし。どこでもべープ60日、フマキラー」を使っていましたよ。
最初は、高いなと思いましたが、外でも室内でも使えるので、効率的で便利でした。


洗濯は、階上のランドリールームを使いますが、
こちらも、夕方、洗濯物が乾いているかをチェックするため、ポーチ、ベランダ(1階)に出ると、必ず、蚊に刺されます。
アメリカには、日本のように、電子蚊取り器といった性能の良い製品が売っていないんです。
インドネシア産の蚊取り線香を使ったり、蚊の嫌いそうな臭いのするキャンドルに火を灯すんですが、あまり蚊に効きません、悲。
日本は、電子蚊取り器もあり、恵まれているなあと思います、、、。

Re: こんにちは

小さなお子ちゃまがいらっしゃるから、いろいろ大変何だろうなぁとお察しいたしております。
しかし、kyoroさんみたいに同じような方がいらして心強いです。
私一人じゃない・・・って

ご主人も今のところお子ちゃまにでれでれ、未だ環境が目に入っていないのかもしれないですね
それについてご主人も特に意見がないとすれば、やっぱり幸せ者のkyoroさんですね。

Re: こんちには、marutaさん。

梅さまこんにちは。

やはり午前中の洗濯には意味があったんですね。
こちらのノーマルな家庭では、8時には洗濯物干し終了してますもの。
どうやったらあんな生活が出来るのか不思議でなりません。

蚊取り線香とかの類いがないんですか!??
電子蚊取りも無いなんて信じられない。

それって辛いですよね。
だって、チョッしたすきに入り込んだ蚊が、夜寝ようとして電気を消しても
プゥ〜〜〜ンって鳴いてるのは、はなはだいい気持ちしません。

梅さま、個人輸入してネット販売とかされてらたらいかがですか(笑)
あ、でも土地の蚊にはその土地の草(除虫菊)的なもを使わないと効かないって言ってました。
でもベープはどうなんでしょう。

今度また蚊の季節になったら、ベープと蚊取り線香と、
腰から下げるタイプのも送って差し上げますよ。

そちらもこれからは冬を迎えるのでしょう?
念のためですが、アメリカの気候ってよくわからないから。

「その時」が来たら教えてくださいネ。
プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。