FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒気と惰眠

ずっと寝ていた。

今日一日中。

明日新しい病院へ行くためのの準備の詰めの日にするつもりだった。
(明日は初診だけだけど)

入院のパッケージの詰め。つめ。

ガスの電源を乾燥機に入れ替えた事の復旧。

あとほんの少しの洗濯。

それなのに、身体が疲れて寒気がして、やる気になれない。

それで、ベッドへ潜り込んでしまった。

・・・

そして覚醒した。

かなり現実的に。

あんなに身体が冷えていたのに、またビールを飲んでいる。

明日は9時にお迎えが来る。

病院の往復を付き添ってくれる。

ありがたい。

だらだらと支度は出来ない。

だから今日、色々な事の詰めをやっておきたかった。

しかし、やってしまった事を悔やんでも仕方ない。

これから(また)寝るまでの数時間、出来る事を最大限にしておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で私はしばらく入院をする事になります。

iPhoneでブログの更新できたらやっていきます。

それでは、また。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます、marutaさん。梅です。

もう、決められたのでしょうか。入院準備は、色々たいへんかと思います。
marutaさん、ゆっくりと入院加療されて、また調子がよくなって戻ってきて下さい。

それから、iPhoneというのがあるのですか。
使えると便利みたいで、よさそうですね。
更新を、また、楽しみにしていますね (^^;)

どうぞ、お大事に。 

No title

入院、なんですね・・・(。´・ω・`。)
足ですかね。新しい病院は不安ですが、
良くなるための入院でしょうから、
頑張って耐えてきてくださいね。
(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバレー!

ブンゆきち様


> 頑張って耐えてきてくださいね。
> (・ω・´o)(o`・ω・)oガンバレー!


応援ありがとうございます。嬉しいです。
”耐える”まさに今の感覚はそれですね。
ただ、もう家事をこなすのも困難になっているので
”ほっ”としてはいるんです。

今日初診で病院へ行き、過去の病歴を聞かれつつ
飲酒歴も聞かれて、「アルコールが原因かも・・・」
と言われ、なんとなく思い当たる節がありドキリとしました(苦笑)

原因がお酒だったら、相当強い精神力がいりそう。
あんなに美味しいものなのに、辞めるのは相当辛そうな気がします。
入院生活の中で、意識がお酒を欲しくなくなる訓練もしてきます。

いずれにせよお酒をしばらく辞めたかった事は本当で(禁酒しても続かなかったし)
その意味で入院強制的に飲めない環境は、良いのだと思います。
少量ですむ意識が変わらないかと、ならないもかといつも思います。

それでは””意識改革”のために耐えて参ります。

Re: おはようございます。

> おはようございます、marutaさん。梅です。
>
> もう、決められたのでしょうか。入院準備は、色々たいへんかと思います。
> marutaさん、ゆっくりと入院加療されて、また調子がよくなって戻ってきて下さい。
>
> それから、iPhoneというのがあるのですか。
> 使えると便利みたいで、よさそうですね。
> 更新を、また、楽しみにしていますね (^^;)

こんばんは。梅さま。

励ましのお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。

今日は初診で病院へ行き入院予約だけしてきました。
何時かはまだ決まっていません。

もう家事をこなすのも困難になっているので
”ほっ”としてはいるんです。

今日初診で、過去の病歴を聞かれつつ
飲酒歴も聞かれて、「アルコールが原因かも・・・」
と言われ、なんとなく思い当たる節がありドキリとしました(苦笑)

原因がお酒だったら、相当強い精神力がいりそう。
あんなに美味しいものなのに、辞めるのは相当辛そうな気がします。ううう。
入院生活の中で、意識がお酒を欲しくなくなる訓練もしてきます。

いずれにせよお酒をしばらく辞めたかった事は本当で(禁酒しても続かなかったし)
その意味で入院して強制的に飲めない環境は、良いのだと思います。
少量ですむよう意識が変わらないかと、ならないもかといつも思います(愚か者!)

それでは””意識改革”のために耐えて参りますね。
プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。