FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ告白

酒が飲みたい。

昨日辺りから少し、いやわりと多いカモしれない

断続的なアルコールへの渇望が心をカラカラにしている。

毎晩、お酒は欠かさず飲んできた。

ワイン一本が適量だった。

でも竹ちゃんも亡くなってから酒量が増えた。

良くないよな。

と毎朝思う。

身体の倦怠感をともないつつ。

ベッドの中でそう強く思う。

。。。


アルコール依存性は依存性という病気なので

必ず治る、と先日の勉強会で教わった。

そっか。いいんだ。気に病まなくても。

気楽に待とう、渇望のなくなる日を。

。。。。。。。

精神科に入院したはずだったのに

アルコール病棟に入れられてしまった。

心の準備が何も出来ていない。

。。。でも大丈夫。

ゆっくり慣れてゆこう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、そろそろ退屈になってきたんでしょうかね...

こんばんは、marutaさん。おはよう・・かな、今、そちらは。

お勉強会で、知識を得られ、せっかく加療を始められておられるので、お気を楽に、待つようされればいいのではないでしょうか。

アメリカは、アルコホリズムが、3世帯に1つあるともいわれます。また、
AA「Alcoholics Anonymous (アルコホリズム アノニマス)」という、全国ネットワークで、患者を救済する組織グループが有名です。
参加者は、匿名で簡単なニックネームを名乗り、これまでの経緯などをお互いに話すようになってるようです、、、職業や学歴を話す必要がないので、意外な職業の人が多いとか、、、弁護士、大学教授、警察官、パイロット、、、など。トリートメントプログラムを受けるための回復治療センターや、社会復帰をサポートするサークルも、アメリカにはたくさんあるそうです。

私も主人も、お酒を飲まないのですが、今、私が抱えている、ちょっと深刻な健康上の問題は、慢性アレルギーです。今、日本から持ってきたUVカット用の薄い手袋を着けてキーボードをタイプしてます... コレは、実に調子がいいです。

私の年代(アラフィフ)になると、健康上、色々と微妙なので、そろそろ、marutaさんもご自身で、お体に気を配ってあげてほしいなと思います  ^^;)ゞ。

Re: ちょっと、そろそろ退屈になってきたんでしょうかね...

今、私が抱えている、ちょっと深刻な健康上の問題は、慢性アレルギーです。今、日本から持ってきたUVカット用の薄い手袋を着けてキーボードをタイプしてます... コレは、実に調子がいいです。
>
> 私の年代(アラフィフ)になると、健康上、色々と微妙なので、そろそろ、marutaさんもご自身で、お体に気を配ってあげてほしいなと思います  ^^;)ゞ。

梅さま。こんばんわ。

ご箴言心に染み入ります。
私もあともう少しするとアラフォーの年齢ではなくなります。

これまでずっと乱暴に身体を扱って来ました。
早寝早起きが苦手です。
でも、ようやく思うようになりました。
健康になりたい、と。

ここでお酒を絶つ心の折り合いが上手く付いて
退院したとしても、リズム正しい生活が
出来るようにならなくてはなりません。

その訓練をしているのだと思います。
朝6時起床、9時消灯。
実際に寝るのは10時頃ですが。。。

このペースを家に持ち帰り持続させなければ
元の木阿弥です。

先日の勉強会で、断酒を必ずやり遂げられる人は
ほんの少しで、大抵はどこかの時点で飲んでしまう。
でも、それで大丈夫です。と教わりました。
肝心なのは飲んだお酒からサラッと抜けられる環境、
心の状態を整えておく必要がある。
リラックス出来る状態をなるべく創り出す。

これ聞いて、少し気持ちが楽になりました。

梅さまのアレルギーは深刻なんですね。
アレルギーの方を見てると、皮膚がカサカサで
痒そうにみえます。
かゆみを伴うアレルギーですか?

オメガ3のオイルを摂るようにすると改善する人も。
青魚や、マグロなんかはオメガ3が豊富です。
DHA&EPAのサプリで簡単に摂れます。

普段、よく使われるオイルはオメガ6で正反対の働きをします。
現代人はオメガ6の摂りすぎだとか。

こんな事、知っていたならごめんなさいね。
少しでも梅さまが苦痛から解放される事を
心から祈っています。
プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。