FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オメガ3とオメガ6

オメガ6やオメガ3って知ってます?

脂肪の種類なのだけど、現代の食事のほとんどがオメガ6だと言う事らしい。

オメガ3は酸化しやすく日持ちもしないので、組織が安定したたオメガ6の油を使う

このオメガ6とオメガ3は、体の組織の微妙なバランスを保つのに必要な訳で
このバランスが崩れる、とどこかしら何かしら、(たとえば低血圧、高血圧など)不調か出てくる。

オメガ3って要は、魚、主にイワシや、あじ、サバ等の青魚に多く含まれる

てじかな魚だけど なかなか食べる機会が少ないのではないだろうか?
またマグロやシャケなとの赤身の魚も、後を追うくらい多く含まれている

植物界にも、オメガ3の有するもがあり、このオメガ3が酸化すると魚の腐ったにおいがする。
当然と言えば当然かもね。

更に魚で摂取する事のメリットは、海水という低温で生きているため
脂肪の固まる温度が、人の38度Cに比べかなり低く、体内に入ってもサラサラらのまま。

動物で言うと牛豚は体温が人よりの高く40度Cくらい
人の体内に入っても、さらさらとは流れない。

血管中の血流を考えれば、押して知るべしだね。

なんで今日はこんな事を書いたかと言うと・・・・・・・・・・・・・・?

何か、書きたかったんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今HOTワインにはまってます。
主治医が、飲むんならほっとワインだね、と言って以来
シナモンとクローブを入れて一杯づチンして飲んでます。
hotwine

スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。