FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだ災難

エイヒレさんは、いろんな事をしてmarutaを笑わせてくれます。

でも時々それが度を超えて、私の怒りを買います。

maruta が頼むから辞めて〜!と懇願しても

懲りずに何度も何度も繰り替えします

例えばこれ、最近はやりのいたずら。

ゴミ箱

私の大事なものたちをゴミ箱に入れるんです。

気付いてもとに戻しても、幾度となく繰り返します。

そのうちあきれるというか、諦めてmarutaが無言になるまで繰り返しやります。

先日は、iPhoneでした。

電話がない、と探しまわって携帯を鳴らすと

ゴミ箱の中から音が聞こえてきます。

その度に、怒りながらiPhoneを救出していました。

この日、何度iPhonnをゴミ箱に捨てられた事でしょう・・・

。。。

エイヒレさんは寝相が悪い、というか

大きな寝返りを打つので、いつもはベッドの壁側に寝てもらいます。

時々は、ベッドの上と、下(ラグの上)で寝分けする事もよくあります。

でもその日、エイヒレさんより先にmarutaが先に寝てしまったので

エイヒレさんはベッドの床側に寝ていました。

夜中、ドォンという音で目が覚めると

エイヒレさんがベッドから落ちて、PCテーブルとベッドの間に挟まっていました。

本人は寝ぼけていて起きません。

必死でエイヒレさんを引っ張って、ベッドに横たえました。

その際、PCを使うときのオットマン代わりにしている小さな椅子が

PCテーブルとベッドの間にあり

エイヒレさんは寝る寸前までそこにビールを置いて飲んでいたようです。

オットマン

エイヒレさんがベッドから落ちた時、椅子の上にあった500mlのビール缶が

すぐわきにあったゴミ箱にスポッと頭から落ちてハマってしまいました。

marutaも眠かったので、まあいいやとそのまま寝てしまったです。

。。。

さて、翌日お昼を過ぎてからふと、iPhoneがないことに気付きました。

!!!!!!

まさか!????

放置してあったゴミ箱の中の缶ビールを急いで取り出してみると

ああ、iPhoneがビール浸しになって横たわっています。

丸一晩ビールに浸っていた訳です。

すくに救出し、水気を拭いてティッシュを下に敷いて立てかけておくと

ティッシュはみるみる濡れていきます。

あああああああああ・・・・・・・・・・・・

電源を入れるのは一日待しました。

ドライヤーもかけました。

でも、もし乾いたとしても相手はビールです。

翌日暗澹とした気持ちでショップへ行きました。

やはり、絶望的でした。

来年の五月に、今のiPhone5の機種代金の支払いが終わるまで

現状維持でいこうと心に決めていました。

それに、iPhone6がそろそろ出るという話もあるし・・・

しかし、そんな願いも虚しくいやおうなくiPhone5sへと機種変更となりました。

それに伴い、スマホの契約を変更し、固定電話を解約したため

ルーター機能付きのホームゲートウェイのルーター機能がなくなり

そこから飛ばしで使っていた無線ルーターの設定変更を余儀なくされ

PCが2台とも使えず、ヒィーヒィいいながら復旧作業するはめになり

まったく、とんだ災難でした。

。。。

すべてはもと通りになりました。

エイヒレさん、あなたのいたずらは憎めないけど、これからは程々にしようね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。