FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のmaruta

さて、禁煙を始めて明後日で20日になります。

もうほとんど喫煙欲求はないと言えるしょう。

エイヒレさんが目の前で煙草を吸っていても、店内に煙草の煙が充満していても

特に吸いたい欲求は起こらなくなりました。

しかし、です。

なんの前触れもなくやってくるのです。

衝動が。かなり強く。

それをやりこすのが、現在のテーマです。

以前は、柿の種(ピーなし)をカリカリかかり食べ続けていました。

でもそれは以前にも書いた通り、今後のために良くない。

そのことをエイヒレさんに相談したら、こんなのどお?って私にくれました。

frisk

これまでこの類のものは口にしたことなかったのですが

ちょっとした刺激もあり、ん〜〜なかなか良いかも。

ということで、突然の衝動の対策用に取り入れました。

しかし、たかがFRISK、されどFRISK 。

一番近いセブンには何故かこのスタンダードなFRISKがない!

これはかなりの痛手です。

代わりに置いてあるのは、名前はFRISK 、なんだけど

friskフェイク

見た目はこんな感じで、同じペパーミントでも

スタンダードFRISKよりも、かなりマイルド。

これはフェイクFRISKと命名しました。

さて、この突然の衝動が収まるのはいつなのでしょう・・・?

。。。

手の火傷の件です。

病院でもらった軟膏を使い続けると、どうなるのか過去の経験で知っていましたが

その軟膏がだんだん効果を発揮してきて

ある晩、痒みが酷すぎて眠れませんでした。

痒すぎても患部はかけず、ひたすら痒みに耐えるって、かなり辛いです。

火傷
気持ち悪いし、怖いでしょ??
それで、翌日、病院へ行き新しい薬を処方してもらったのですが

手の腫れと、痛みが止まりません。

ああ、この火傷、いったいどうなるのかしら???

と思っていたのですが

昨日あたりから、痛みが引いてきて腫れも収まり

薄皮のようなモノが所々にできていました。

は〜、こうやって火傷というのは治っていくのか・・・と思い始めたわけです。

今後、果たしてどんなふうに完治するのかはわかりません。

もしかしたら醜いケロイドが残るのかも。

いずれにせよ、カイカイやイタイイタイから解放され、ホッとしています。

。。。

引きこもり生活は続いていますが

英会話のレッスンと復習、単語や言い回しを覚えるのに、かなりの時間を費やしながら

なんとかやっています。

本当は、以前のようにブログを毎日更新したいのですが

いかんせん、ずっと部屋にいるので撮りたい写真も出来事もなく

たまの更新になってしまっていることをご了承くださいませ。

それでは、また。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。