FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きられない苦しみと、熟睡できない苦しみ

marutaの起きれない病は続いています。

でももう、さすがに病院に行かないと薬がない、ヤバいのです。

眠剤がないと、marutaは完璧に眠れません。

先週の木曜日、エイヒレさんに朝9時のモーニングコールを頼み

その後、10時近くまで何も返信がなかったら

もう一度電話をしてくれるように頼みました。

9時のコールで起きるには起きたけれど

「無理」というのが私の答え。

エイヒレさんは、「行ったほうがいいよ」と励ましてくれますが

頭が重くて起きれる状態ではありませんでした。

電話を切って、しばし、ここはやはり這ってでも行くべきかもしれない。

という気持ちが湧いてきて、そうだ、這いつくばって行けば

あとは、病院のソファでガン寝すればいいんだ。。。

ガンバレ、maruta !!

ということでなんとか10時ちょい過ぎに病院に着くことができました。

もう一安心です。

予約していないので、かなり待つ覚悟で寝る体制に入ろうとしたのですが

そのクリニックには、患者さん のために沢山ののタブレットが置いてあるんです。

選挙を間近に控え、調べたいことがありました。

身体は眠りを求めている。

けれど、頭は情報を求めている。

私の選択肢は情報でした。。。。。現代病でしょうか?・・・・・・

結局一睡もすることなく、求めいていた情報の幾つかがヒットし、それらを読んでいました。

その日は幸いなことに?何故が順番が早く回ってきて

ヒットした全てを読む時間もなく、診察を受けられました。

「今日はお天気もいいし、診察の待ち時間も意外に早く済み

おまけに薬局の待ち時間もいつもより早かった。今日はとってもついてる日かも!?」

そんな浮かれた気持ちになり、家路に着きました。

。。。

しかし、現実はそう甘くはなかった。

部屋に戻ってしばらくすると、なんだか気持ち悪い。

頭がクラクラする。

やばいぞ、これは!とすぐに頓服を飲み、横になりました。

けれど、頭のチリチリが一向に良くならない。

仕方なく、最後の頼みの薬を飲んでまた横になりました。

それだけの量の安定剤を飲むと、たいてい眠ってしまいます。

その日は、14時半と15時からレッスンの予約が入っていました。

そのことは、頭にあったけれども睡眠と半覚醒を繰り返す、どろどろの状態では全てを放棄するしかない。

必死の思いで、スマホに手を伸ばし、はっきりと見えない目でなんとか予約をキャンセルし

元の、泥沼へ戻って行きました。

。。。

エイヒレさんが来ていると、割と早起きできます。

なぜならば、たいていの場合エイヒレさんは私よりも早く寝に入り

ゴロゴロと寝返りを打ちます。

結果、私が寝ようと思った時は、寝るスペースも上掛けもほぼ占領されているのです。

暖かい頃は、まだよかった。床に寝れば良いのです。

しかし、さすがに朝晩は冷え込むこの時期、それは無理です。

それで、スノボーができる防寒着を着てエイヒレさんの横にちんまりと寝るのです。

結果的に、薄い睡眠しか取れず寝不足のままエイヒレさんとほぼ同じ時間に起きます。

やはり、シングルベッドに二人寝るのは片方が睡眠障害を起こすようです。

さてなんだか、最初のドロドロ寝のお話からずいぶん脱線してしまいましたが

体調不良で、どうしても起きれないことはとはとても辛い。

でも、シングルベッドを先に優先されるmarutaの週末もかなり悲しいものがあります。

しばらくは、完全防寒のスノボースタイルで寝るしかないことでしょう。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。