FC2ブログ
 

初・ごあいさつ .2015

未の歳に移り、すでに8日が経ってしまいました。

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

marutaは一昨日、我が村へ戻ってまいりました。

エイヒレさんのお家で年越しと新年の一週間を過ごさせていただきました。

PCのない生活というのは物足りない。。。

なんて思っていたのは最初の2日間程度。

1月2日の夜、iPhoneでの英会話の2レッスンの予定を1レッスンで切り上げ

日々鍛錬のはずの英会話も一旦クローズ。

ブログだってiPhoneで更新・訪問できるのだけど、それも放棄しました。

いかんせん、PCの前に一旦陣取ると時間を忘れてしまいます。

それはiPhoneでも同じこと。

ぽよ〜んとできる時間はたっぷりとあったはずなのですが

やはり一人で部屋に居るのとは何かしら心的に違うのでしょうね。

なんとなく気ぜわしい。

それとプラスして、近視と老眼がひどくなっているmarutaの眼には

長時間、iPhoneでのタイピングや調べ物は辛くなってきているという現実。。。

。。。

それでは一体、大晦日から新年6日までmarutaは何をしていたのか?!

う・・・・ん???

大晦日はエイヒレさんとエイヒレママと3人で飲み明かし。。。

ホントに明けちゃって、元旦はお昼前からからひたすら眠り続けました。

2日、エイヒレママのご長男、つまりエイヒレさんのお兄さんが

坊ちゃんと愛犬連れでご訪問(帰省?)という連絡を受け

エイヒレさんと二人して買い出しに。

そうしてまた、夜更けまで飲み語り。。。

そんな感じでお正月の三が日が過ぎると、後はただの休日様。

テレビを持っていないmarutaには不思議でたまらないのですが

エイヒレさん家には各部屋にテレビがあります。

〜それが普通なの? 無駄じゃない???〜

それで、ある時は三人三様別々にお好みの番組なり映像なりを見ていたり。。。

なんとなぁく、時間が過ぎて

6日火曜日の早朝、エイヒレさんを会社へ送り出したことで

今回marutaの全ての任務が終了したのでした。

marutaは見残していた録画の「深夜食堂」を見尽くすと

さてそろそろ、とゆっくりお風呂を頂戴してから帰り支度をし

駅前でエイヒレママと、ビール付きの長〜いランチでほろ酔ってから

ようやく車上の人となり、用事を一件済ませてから

資源ごみを出しそびれたままの白くて四角い部屋へ戻ってきたのでした。

。。。

昨日から英会話レッスンも再開しました。

今もまたPC画面のにらみ過ぎで、目と肩の疲労が激しく吐きそうです。

なんの癒しもないサイトですが、本年もよろしくおつきあいくださいませ。

みなさまが、若々しく健康に一年を過ごされますよう祈りつつ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR