FC2ブログ
 

風邪をひいた。こんなことを思った。

動画見られるようになりました。すみません(汗

風邪をひいていました。

6日の日に部屋に戻ってきて以来、なんとなく調子が悪かった。

でも、marutaの調子の悪いのはいつものことで

まただ・・・といつものようにベッドに引きこもり。

土曜日にエイヒレさんが来た時も体調悪かった。

「数日前からは身体中が痛くて、よく眠れてないの」とmaruta。

「それって風邪じゃん」とエイヒレさん。

まったくもって、めったに風邪をひくことのないmarutaは、その一言を聞くまで

自分が風邪をひいているなんてことを思ってもみなかった。

せめて自覚さえあればね・・・・

そう。時すでに遅し。

”風邪のようなもの”はしっかりとエイヒレさんにも引き継がれ

たまたま所用のために有給休暇を取っていたエイヒレさんは

私とクロスオーバーしつつ、一週間ベッドの人と成りました。

ひどい関節の痛みや体のだるさ以外には高熱も出なかったため

インフルの可能性はなし。

しかし、なんだかタチの悪い風邪でとにかく長引いたのです。

。。。

さて今日は、いつもよりもずっとずっと遅く、夕方5時頃に起き出しました。

エイヒレさんからのLINEでイスラム国の邦人2名の処刑宣告と身代金要求のニュースを知り

YouTubeでその映像を繰り返し見ました。

ライブのニュースで状況と詳細を聞き、2人の方のニュースサイトやブログを検索してみました。

日本という国で民間軍事会社というものが成立するのかどうかも疑問でしたが

そこのCEOが戦闘国へ入り拉致、処刑宣告を受けたことに対し

同情の余地はあるのだろうか?

という疑問ばかりが頭を支配し、答えを見つけられないまま鬱々としています。

しかし、こんな映像を見て世界中の人々の人間性の可能性を信じたいとも思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR