FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダージリンの初摘み茶と山賊ピツァ

断酒2日目の朝。6時。

あまり眠れずに夜が過ぎた。眠剤があるので、寝付く事はできた。

お腹がすいている。8時頃お茶漬けを食べ、お風呂に一時間ほど浸かっていた。
---------------------------------------------------------------
さて、今日は、友人が来てピツァの生地を作ってくれた。

「無くなったんだ」っていうと山から下りて作りにきてくれる。

優しい人だと思う、すごく。

優しいって変かな。思いやりのある人。更につけると、フットワークの好い人。

そういう日は、お昼ご飯が、カレーパンとビール。

ビールをちびちび飲みながら、しばらく会話をして、生地作りの体勢に入る。

友人が生地をこねてる間、私はする事がないので

ワインを開け始め、私の番が来るまでぺろぺろとナメ続け、

乾杯をして、夕飯まで持ってゆく。もちろん友人も飲む。

友人が帰った後、つまりお開きになってキッチンも綺麗になったあと、また一人で飲む。

というのが毎度のパターン。

今日は、友人はコーヒーとカレーパン。私は、紅茶とカレーパン。

彼は飲んでもかまわないのに合わせてくれる。

さて、ピツァを食べながら何を飲もうかと考えた。

コーヒーじゃ、重すぎる。

ほうじ茶にしようかとも考えた。

いやそういえば、いただきもののダージリンの初摘み茶があるのを思い出し

ちょっといいんじゃないかとダージリンにした。

ピツァはじゃがいもとベーコンの、山賊風だし・・・・・ピザ


こってりとさっぱりの組み合わせで、ダージリンの美味しさがよく分かった。
(いつもは、アールグレイ飲んでる人なので)

もう一言ダージリンに付け加えたい形容詞は厳粛な清々しさ。
背筋が伸びるお茶でした。

友人曰く、フォーションの初摘み缶は、一缶3000円もするらしいとか。

私はフォーションの、「アールグレイ、ベルガモットの香り」が一番好きヨ!

さて、これから寝るまでまで・・・・・数時間。

明るく断酒3日目の朝をむかえたい。



スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruta

Author:maruta
ごきげんよう
東京田舎生活、時々都会。
かつて味わった美味し〜いワインの味を忘れそうで怖い
引きこもり人のつつがない生活の記録。

グロウエフェクトの写真に皆様騙されてくださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。