fc2ブログ

サヴァ?

引きこもりmarutaの日々あれこれ

メルカリあれこれ  

今日もメルカリのお話し。

marutaには一人だけフォローしている人がいる。 ←以前にもブログで書いたかも

今回も気になるブルゾンがあって、ずっと迷っていた。

でもお値段が9,900円とお高い。

わりと仲良くさせて貰ってるフォローさんで、大きく値下げ交渉をしてみた。

期待通りにはいかなかったけれど9,400円まで下がった。

後払いができる様になったから、それで購入しよう。

で、購入ボタンを押したら「限度額が足りない」とエラーメッセージが出てしまった。

何度かトライしてたら、購入できた!と思ったのはぬか喜びだった様で

単純に銀行口座から9,400円が引き落とされていた。

shirshirt1

shirshirt2

どわ〜〜、まずい。

でもキャンセルするのは忍びないから、そのままにした。

メルカリで買い物をすると、連続して買ってしまう癖がある。

今回も、9,400円も損失を出しておきながら、1,000円まで値下がりしたカットソーが欲しかった。

でももう口座からは現金で買いたくない。

marutaが出品したショーツが先日売れて既に先方に届いているのだが

先方からの評価が待てど暮らせど一向にされず、そのため売上金も入ってこない状態だった。

その旨を、カットソーの出品者に伝え、取置きの依頼をしてみたら

快くmaruta専用にしてくれた。感謝。

評価の件はメルカリ事務局にも相談を入れて、待つことにした。

今日を過ぎても評価がされないようなら、取置きしてくれている出品者の方に悪いので

口座から支払うつもりではいた。

夕刻、来ましたよ待ちに待った「評価」。

これでカットソーも買えました。感謝。
neibyT

メルカリの商売上手なところは、商品ページに「これを見た人はこんな商品も見ています」と

毛色の似た別のアイテムの写真を何点も載せてくるところだ。

それに釣られてみてしまう馬鹿なmaruta。

そこでまた見つけてしまいました、これ欲しい!・・・

2,000円のカットソー、marutaの好きなブランドの品。

これを200円値下げする値段交渉をしてみた。

返事待ちしてたたら、新手のコメントが入って来た。

洋服の形状を聞くものだったけど、敵さんに買われてしまっては悔しさ千倍だ。

2,000円でいいからとにかく買ってしまおう。
antiqua

出品者さんも値下げのコメント書いてる所に(値下げしてくれてたんですね。うるる)

別のコメントが入って来て焦ったって、後で言ってました。笑

こうして昨日一点、今日2点購入したわけなのですが、実は

取置きをお願いしていた出品者さんの別の商品にも気になるもが一点ありまして・・・

700円のシアーカットソーでチュニックタイプだったから←男性の方何言ってるか分ります?

いろいろ質問攻めにして、こちらも購入しちゃったんです。
shirechunik

今日だけで3点、合計3700円のお買い物をしちゃいました。

口座引き落としじゃないから、ひとまずは生活苦にはならないよ。

ただ昨日の9,400円はね・・・・涙

marutaの出品商品売れてくれないかなぁ。

・・・・・・・・・・

marutaさん、黒ばっかり買っちゃて、と思ってるでしょ。

でも大丈夫。

ちょっと以前にこんな買い物してました。

口の悪い男性でお洒落な友人には、ボロクソ言われたけどね。

年相応の格好をしろ!だのとか・・・

気にしない、気にしない。

shire1

shire2

袖口が可愛い透け感のあるシアーブラウスと、そのインナー

kyami1

kyami2

何故だかmaruta のお気に入りはちょくちょくSALEをやる。

これも売る側の戦略と分かっていながら、乗ってしまう愚か者maruta。

人からよく聞かれる。

どうしてそんなに洋服が必要なの?と

必要なんじゃないよ。

お洋服が好きなの。

maruta経済とも要相談案件だから、思いのままに買ってはいけないのはよ〜く分かってる。

我慢できる時もある。

でも、どうしても我慢できない時もある。

今回みたいに、凡ミスで自分の首を絞めてしまう時もある。

メルカリ
mercari

危険だよなぁ・・・


スポンサーサイト



Posted on 06:06 [edit]

category: おしゃれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisskissskissya2.blog.fc2.com/tb.php/781-e65bf07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード