fc2ブログ

サヴァ?

引きこもりmarutaの日々あれこれ

抜けたのか?  

朝9時14分です。

夜勤のアルバイトから帰って来ところ。

今日で3連続夜勤してます。

夜9時から定時が朝6時までだけど、残業でいつも7時半くらいまでかな。

今夜(木曜日)も行きます。

金曜日まで夜勤入るつもりです。

内容は例のパソコン組み立てラインです。

なんだか介護のお仕事はなかなか決まりそうにないから

時間があるうちに稼げるだけ稼いじゃおう!って魂胆で

派遣会社の営業さんに「金曜日まで毎日製造の案件入れてください」って頼んじゃいました。

maruta覚えが悪くて、結構叱られたりしてるけど(うるる)

めげない、負けない心でたくましくやってます。

でも一つ問題がありまして・・・

眠れないんです。

仕事終わりの帰りの電車の中なんて、頭がポトリと落ちそうなほど眠いのに

家に帰って、いざ寝てみると2時間くらいで目が覚めてしまう。

2時間じゃマズすぎるよって、もう一回寝てみても1時間しか眠れない。

日に日に身体と頭がダル重になっていくけど、仕事に入ると不思議なくらいしゃきっとする。

なんとかやれるものだと感心したりしてみたりもして。

・・・・・・・・

結局、体を壊したらアルバイトを始めた意味もなくなるので、4日間で一旦お休みしました。

全ては㊙︎だったプロジェクトのため、に帰結するのだけれど

13年の間、恐ろしくて超えられなかった「外に働きに行く」という壁が

必然性からとはいえ、こんなにもあっけなく超えられてしまった。

抜けたのだろうか?

まだ分からない。

ごく短期の予定だから夜勤4日間連続勤務 なんてことができたのかも知れない。

それでも、おそらく健常者の方には感覚的に理解できないカモ、だけど

いったん鬱なり、メンタルを患い仕事ができなくなった者が

再び外へ働きに出るというのは、とんでもなく恐ろしいことなんです。

今回maruta はメンタルをはじめとして、他の状況が揃った頃合いで

勢いにうまく乗れたのだと推察するのです。

13年ぶりにね。苦笑

介護のアルバイトが決まるのを祈りながら、来週もまた製造の夜勤に励みます。

maruta、負けないです。






スポンサーサイト



Posted on 09:01 [edit]

category: 身体のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisskissskissya2.blog.fc2.com/tb.php/785-52679a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード