fc2ブログ

サヴァ?

引きこもりmarutaの日々あれこれ

仕事服  

初めて介護の仕事の面接に行った時、仕事着について質問したところ

上は制服のシャツを貸与、下はジーンズ以外の動きやすいズボンを自分で用意する

とのことだった。

ジーンズ以外・・・持ってないぞ。

数日前にストレッチが効いた白と黒のストレートジーンズをネットで注文したばかりだった。

「お取り寄せ」だったからまだ発送もされていない。

先ずはそれをキャンセルして、通勤にも使えそうなパンツをさっそく探すmaruta

面接に受かったわけでもないのに、「必要」という2文字がmarutaを

嬉々としてパンツ選びに向かわせる。

介護用のパンツ2枚ゲット
pants1

シンプルなジョガーパンツだけど、裾のカットが可愛い。

これを2枚購入。

PCの製造ラインでは制服があるので、着るものに困らなかった。

それが終了し、クロネコさんになった途端仕事着は自前になってしまった。

あらかじめネットで調べて、ワークマンまで出向いて同じワークパンツを2点購入。
IMG_0517.jpeg

店舗に一枚しか在庫がなく、電車とバスで移動し二軒はしごして

なんとか2枚ゲットできました。

それから男性の友人に勧められ、冷感コンプレッションなるものを購入。
冷感コンプレッションつるし

これを着てると体感温度がかなり違ってくるというので・・・

クロネコさんの夜勤始まって1週間経ちました。

大抵蒸し暑いです。

天井に大型扇風機回ってるけど届かない場所多いです。

先週後半、日が暮れても高温多湿の空気に

冷感コンプレッションはあっけなくアウトになりました。

残念です。

使いはじめは心地良かったから、2枚追加注文したんです。泣

・・・・・・

クロネコさんのお仕事は思ってたほど力仕事ではなく

汚れるような場面はほとんどなかったです。

お中元品の仕分けなんかがメインのお仕事ですからね。笑

バイトの方々、わりと小綺麗な格好できていらっしゃいます。

ワークパンツで乗り込むほどの現場ではなかったようです。

元が取れてるといいんですけど・・・

・・・・・・・

アルバイトしながら、介護の方の面接も2カ所受けました。

結果、2カ所とも落ちました。

やはり13年間の空白の重みでしょうか。

介護のお仕事につくのも無理かもしれない気がして来ています。

せっかく買ったジョガーパンツの出番もなくなってしまうのかな・・・


スポンサーサイト



Posted on 00:00 [edit]

category: おしゃれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisskissskissya2.blog.fc2.com/tb.php/790-5f6ab142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード